三重苦

人生ハードモード

ブスに優しく

 


突然ですが、あなたは自分の顔を可愛いと思っていますか?

 

上・中・下のどのレベルの顔だと思っていますか?


私は下です。

謙遜ではなく、冷静に下です。

「鳥と猿を合体させた顔。」

「顔面偏差値30くらい。」

これはクラスメイト達に言われた言葉です。

婉曲に言って、死にたい。

 

下、つまりはブス。

今日は、私を含めたブスの存在価値を世に問うためにブログを書こうと思います。


ブスがいなければ美人・イケメンは存在しない


これに顔の良い人間は気付いていますか?

 

みんながみんな美形なら、比較は生まれません。
ブスがいなければ顔が良いなんて概念は存在しないと私は考えます。
あのガッキーも、私たちブスのお陰で可愛い可愛い恋ダンスを踊り、
ジャニーズ事務所もブスがいるから存在しているのです。

 

もしもブスが存在しなければ、
普通の顔の人がブス扱いされ始めます。

 

読者モデル気取り男や
SNSでアイドル気取りの女が
ブス扱いされることになります。

 

こういった人間は大抵プライドがめちゃくちゃ高いので、
争いが起こること間違い無いでしょう。

ブスがいるから、普通の顔なのに調子にのる人間が平常心を保っていられるのです。

 

 

だからといって、ブスを崇めよ!褒め称えよ!
最高!とは言いません。

ブスって大体性格が悪いんですね、8割方。

そんなクズどもを崇めたら、もう地獄ですね。

こんな世界はどうでしょう?

 

ブスの自撮りが溢れる
ブスが露出度の高い服を着る
ブスの意見が通る。

 

最悪です。

 

ちょっとだけ、ブスに優しくしてほしいと思っているだけなのです。

 

ブスが何か暴言を吐いても、
「あぁこいつは顔が悪いから、性格も悪いんだな。」

「可哀想に、優しくしてあげよう。」

と生温い目で見てほしいのです。

 

許せなくなったらぶん殴って下さい。
所詮ブスなので
ちょっとくらい顔が悪くなっても、
今更なので構いません。

 

ブスに優しくなれば、きっとブスの心も清らかになるはず。
清らかにならない人間は、クズに格下げしましょう。


以上です。